My Point of View

・・・私的備忘録兼日記・・・


| - | | - | -
引越し
ドメイン取って、共用レンタルサーバー借りて、Movable Typeをインストールしました。

Movable Typeにまだ慣れていないこともあって(テンプレートいじってたらブッ壊してしまい、結局2回インストールした・苦笑)、まだ素っ気無いWeblogサイトですが、おいおいカスタマイズしていきます。

| Blog | 17:15 | comments(6) | trackbacks(2)
iPod Shuffleが届いた
P505iS0015204372.jpg
26日出荷の予定が早まったみたい。
これから使い倒します!
| Digital Gadget | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0)
AirH"解約
昨年11月末から先日までAirH"で接続してたりしたんですが、仕事場でFTTH、自宅でADSLに慣れきってしまった体には、受け入れられませんでした:-(

そんな訳で、つい先日解約しました。
しかし、このAirH"の解約手続き、ちょっとクセモノでしたね。
続きを読む >>
| Digital Gadget | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0)
iPod shuffle
512MBのモデルを注文してみた。(到着予定日は1/26)
アップルストアで税込10,980円なり。

昨夜、テレ東BS-Japan)系のワールドビジネスサテライト(WBS)の携帯音楽プレーヤーにフォーカスしたニュースの中で、iPod shuffleのシャッフル(ランダム)再生は、ビートの違い、季節感、以前にスキップした曲調を記憶しそれらを基に曲順が決められているとアップルの部長さん?らしき人が回答していた。

iTunesのパーティーシャッフル再生をしたことある人なら、あの絶妙な選曲に一度や二度は唸ったことがあるはず・・・。
あの絶妙なシャッフル(ランダム)再生があっての iPod shuffle登場だということに、ライバル会社のエライ人達は気付いていないらしい・・・ということで、このままiPodシリーズが携帯音楽プレーヤ市場を席捲しそうな予感。

cf. iPod shuffleが液晶画面を捨てた理由
  iPod shuffleは怖くない? ライバルは余裕の反応 (以上、ITmediaニュースより)
| Digital Gadget | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0)
ひっそりと再開
ぼちぼち、再開します。

・・・と低らかに宣言してみたり。

Check
| Diary | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0)
iPod
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
RECOMMEND
Lifeblood
Lifeblood (JUGEMレビュー »)
Manic Street Preachers
マニックスの7枚目のアルバム。今まで食わず嫌いであまり聴いてませんでした。学生の頃『rock in'on』でリッチーの失踪事件とか、「4Real」って自傷してしまう一件とか活字で目にしてしまうと・・・なんか学生の自分には凄く重たそうな印象だったので。でもこのアルバムは凄くポップでメロディも綺麗だし一聴して好きになりました。アイロニーたっぷりのシニカルな歌詞もあったり。ライナーにあった「嘆きと憂いのポップス」って言うと「後ろ向き」っぽく聞こえるけど実際はそんな感じではなくて聴いていると前向きになれる不思議な魅力のあるメロディに溢れたちょっと最近では耳に出来ない稀有な音だと思う。UKロック耽美派好きは必聴かも。マジいいです。最近こればっかり聴いてます。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE